Salon Concert

【サロンコンサートについて】
新湘南室内合奏団は、神奈川県藤沢市鵠沼海岸の音楽サロン「レスプリ・フランセ」において開催するサロンコンサートの企画・運営を行っています。
当楽団の企画するコンサートは、桐朋学園音楽部門同窓会、藤沢市及び藤沢市教育委員会の後援をいただく藤沢市公認コンサートで、「湘南地域の文化活動の推進と、若手演奏家の活動支援」を目的としているため、手数料を一切頂かず、事務的な事を行っています。
僕を含め若手演奏家にとって、一生懸命に研鑽した日々の成果を観客の前で披露することは、非常に重要な事ですが、資金難や、演奏以外の事務に翻弄され、実現できないのが実状です。
自分達の音楽を披露したい!
この僕の想いに賛同いただき、若手演奏家の支援を申し出ていただいたのが、「レスプリ・フランセ」様です。
サロン会場費を特別価格でご提供いただき、会場でのコンサート協賛、オンライン配信主催で、僕の楽団主催のサロンコンサートシリーズにおいて、若手音楽家の演奏活動を全面的に応援していただいております。
当楽団のサロンコンサートは、
チケット収入から、会場費、チラシ・パンフレット印刷代(デザイン料は無料)、諸事務費(交通費、JASRACへの著作権料等)、実費を差し引き、残った収入は全て演奏家に分配します。
現在、試行的に開催していますが、コンサートが軌道に乗れば、広く若手演奏家を募集したいと考えています。
若手演奏家のサロンコンサート、応援よろしくお願いいたします。
新湘南室内合奏団 代表 内山拓海